4月 01

アジアコンチネンタルカップ全日程終了

 

 

こんにちは。

 

昨日、アジアコンチネンタルカップの全日程が終了しました!

 

最終的に総合でもワールドカップの権利獲得ができ、来季は回転に加え、大回転、スーパー大回転の出場もできます👍

 

御嶽スキー場でのスピード系種目は、アルペンコンバインドが3位、スーパー大回転では5位の結果に終わりました。

 

残る今季のタイトル戦は、先日延期になった全日本選手権の大回転です。

 

IMG_1227

IMG_1222

IMG_1226

大越龍之介

3月 26

全日本スキー選手権大会 回転

17458294_1307371762674824_202394963612360360_n

 

こんにちは。

 

札幌手稲にって開催された全日本スキー選手権大会の回転で優勝タイトルを取りました👍🏆

他の種目の全日本選手権は以下の日程で開催されていきます。

 

 

3月30日 スーパー大回転 長野御嶽 (コンチネンタルカップ兼 全日本選手権)

 

3月31日 アルペンコンビ 長野御嶽 (コンチネンタルカップ兼 全日本選手権)

 

4月3日 大回転 長野野沢 (昨日の中止になったので場所が変更されました)

 

 

シーズン終盤の国内タイトル戦の連戦期間なので体調管理をしかっりし優勝目指します!

 

札幌の大会関係者の皆様、応援に来てくださった皆様、大変ありがとうございました。

 

明日のフェーリーで長野に行きます。

 

 

大越龍之介

 

3月 25

第95回全日本選手権 大回転

17457609_442859699388459_724363142750928350_n 17498510_1306247799453887_1641935079037689253_n

残念ながら男子大回転は中止でした。

 

明日は回転です。

 

男子一本目スタートは9時45分からになります。

 

今回はインターネット配信はありませんが、以下のサイトで速報が見れます。

 

SEIKO

 

 

大越龍之介

3月 22

ワールドカップ権利獲得

 

こんにちは。

 

アジアコンチネンタルカップのロシア戦が終了しました。

 

次はラストの日本戦(長野)スピード系種目が3/30.31に行われます。

 

まずは、回転種目で優勝し来季ワールドカップの全大会個人枠を獲得しました!

 

前年度は逆転されましたが今季は逃げ切ることができました。

 

応援して下さる皆様、来季は回転の全日程出場する予定です。

 

楽しみにしていて下さい👍

 

今週末は全日本選手権に出場します。

 

FIS公式ページ 回転コンチネンタルカップ(Far East Cup)

 


IMG_1174

 

 

大越龍之介

 

 

3月 21

ロシア最終日

こんにちは。

 

明日がロシア戦最終日になります。

 

コンチネンタルカップ回転の最終戦にもなっています。

 

思い切っていきます!

 

 

スクリーンショット 2017-03-21 22.22.56

 

S__68149260

 

 

 

大越龍之介

 

3月 18

スーパー大回転

 

 

S__65871876

 

 

こんにちは。

 

昨日と今日はスピード系種目のスーパー大回転でした。

 

この種目は久しぶりの出場でしたが、斜度のある部分はトップと0.3秒差。

 

課題は緩斜面です。

 

久しぶりにしては、まずまず👍

 

 

大越龍之介

 

 

 

3月 17

ロシア戦

 

IMG_1115

 

こんにちは。

 

ロシアのサハリンに来ています🇷🇺

 

本日からコンチネンタルカップが始まっています。

 

北海道の新千歳空港から1時間くらいの場所ですが、日本との時差は2時間。

 

スピード系種目から6連戦です。

 

シーズン終盤ということもあり、世界ランキング更新を目指し各国から人が集まっています。

 

 

最近のアジアのコンチネンタルカップは、場所によってはテレビ局や報道陣も来るようになりましたね。

 

日本は、少ないような。。

 

頑張ります。

 

 

 

IMG_1121

 

開会式

S__68149260

 

 

 

IMG_1119

 

日本選手

 

 

大越龍之介

3月 15

ロシア戦に向けて

 

 

こんにちは。

 

3月17日から始まるコンチネンタルカップシリーズに向けて、調整トレーニングを北海道かもい岳スキー場で行っています。

 

総合優勝するために今回はスピード系種目にも出場していきます。

 

大会に向けてのスキー作りとセッティングテストに追われる日々ですが、良いものを追求していきたいと思います。

 

IMG_1098

 

 

大越龍之介

 

3月 10

コンチネンタルカップ

 

 

S__3490087

 

 

こんにちは。

 

ご無沙汰の更新になってしまいました。

 

今季は初戦の回転ワールドカップ後からは、一つ格下のヨーロッパとアジアのコンチネンタルカップを転戦していましたが、安定した滑りができず苦しい日々が続いています。

 

技術的にもう一歩前進するため、さまざまな改善を行っていますが、我慢する戦いが続いています。

 

粘り強くいき今季中には抜け出したいと思います。

 

 

さて、現在はアジアのコンチネンタルカップで北海道に戻ってきています。

 

今季から北海道で開催されることになり、先ほど札幌市と遠軽町の大会を終え一息ついたところです。

 

ここでは6大会行われ最高は2位で優勝はできませんでしたが、シリーズ戦の総合1位まで逆転しました。

 

残り8大会、次はロシアです。

 

コンチネンタルカップ総合順位

 

IMG_1096

 

IMG_1095

 

 

 

大越龍之介

 

12月 31

2016年の最後に

こんにちは。
2016年も今日が最後ですね。😄
報告があります。
今年の春に入籍したあと、少ししてから妻が妊娠がわかり来月に子供が産まれる事になりました。☺️
なんと、男の子二人の双子です。
妊娠がわかった時の嬉しさは、言葉にならないくらい嬉しいですね!
その後、双子だと判明したときは、言葉にならないくらい驚きました。
妻は平然と ”双子だったさ〜” と言ってきましたが。
来年は、2児の父親になります。
2017年、スキーも子育ても全力でいきます。
それではみなさん、良いお年を〜!!!

古い記事へ «

» 新しい記事へ