8月 23

ニュージーランド

 

こんにちは。

 

真冬のニュージーランド「Fairlie」からの更新です。

 

11月から始まる大会期間に向け、雪上トレーニングの時期がきました。

 

まずは、足慣らしのフリースキーから始まっています。

 

 

 

IMG_5616

 

IMG_5538

 

IMG_6163

 

IMG_6116

 

IMG_5596

 

IMG_6111

 

IMG_6106

 

IMG_5542 (1)

 

IMG_6032

 

IMG_0281

 

IMG_5491

 

今季も雪上は、川村コーチと活動していきます。

 

IMG_6187

 

IMG_6190

 

 

現在滞在しているFairlieという町はとても空気が澄んでいて綺麗な星空が見れます。

 

世界有数だということで写真撮りました。

 

冷えた日は天の川が見えてます。

 

あまりに綺麗で感動しました😃

 

帰国は9月2日の予定です。

 

 

大越龍之介

 

8月 10

準備②

IMG_0255

 

 

準備②は、身体づくり編です。

 

今年の夏も、しっかりガッチリ体力トレーニングやってます。

 

ジムでのトレーニングに関しては、辛抱強く一段一段いくしか道はありません。

 

準備①のマテリアルは、データと感覚の部分なので楽です。

 

トレーニングの指導と管理をしていただいている、B-Grandの工藤トレーナーとツーショット。

 

ここでは、スキー選手はもちろんですが、他競技の選手も一緒にトレーニングです。

 

13726622_320023455005418_6186477010957443838_n

 

 

 

13516627_1813029105575179_4765987806599456339_n 13626956_313111025696661_1070268216279926695_n-2

13626473_313111005696663_6416468988689460984_n

13166099_275703859437378_3140087578211381837_n

 

痛々しい膝の持ち主のギャル系?の選手もいます。

 

IMG_0251

 

13620190_305166703157760_4493893923201661490_n

 

13886291_316617802012650_8093046963114814890_n

 

13600055_305166709824426_4451002600369672165_n

 

 

流した汗は裏切りません👍

 

 

7月下旬には、海外遠征メンバーとも陸上トレーニング合宿を長野で行いました。

 

 

IMG_0058

 

IMG_0065

 

IMG_0060

 

 

陸上トレーニング、順調です。

 

8月11日からいよいよ南半球のニュージーランド遠征が始まり、雪上トレーニングも始まります!

 

 

大越龍之介

 

7月 20

準備 ①

 

 

IMG_3518

 

こんにちは。

 

真夏の季節になりましたね!

 

春のイベント期間も終わり、僕たちは新しいシーズンに向けた準備が本格的に始まってきています。

 

まずは準備シリーズ、マテリアルからです。

 

使用マテリアルブランドに関しては、今季も変更なく戦っていく予定です。

 

現在は、BLIZZARDの黒田サービスマン(写真上)とGALLIUMの田中サービスマン(写真下)に夏遠征に向けてスキーを作ってもらっています。

 

黒田サービスマンに、かなり難しい注文中です👌

 

完璧なものを作ってくれるのを信じています。

 

写真ですが、スキー作りをしている最新のがないので、少し前の写真のせます。。。

 

今度、出来上がったスキーを載せますね👌

 

IMG_0047

 

 

IMG_3913

 

 

 

 

13690785_10153779896173170_56430436209614276_n

 

13659164_10153767594518170_6706058337153861446_n

 

 

 

そして、現在田中さんの所属するスキー&スノーボードチューナップ店のGENE(GALLIUM)が、絶賛サマーセール中です!

 

大越のブログを見たと伝えていただけるとGENEスキーベルトの特別サービスあります👌

 

お問い合わせは以下のバナーから。

 

GENE blog

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツづくりも進んでいます。

 

IMG_007313903187_1048789495216029_4495584750449438465_nIMG_0072

 

 

希望通りの形に調整してくれて、いつも丁寧に仕上げてくれます。

 

 

tomcompany

 

 

 

 

 

 

 

 

大越龍之介

 

6月 16

ブレインステルステック

 

こんにちは。

 

この度、ブレインステルステックの広告にモデルとして起用していただきました。

 

北見工業大学さんとブレイン社さんが共同開発した、ブーツの中に付けるパーツです。

 

Brain SPORTS MANAGEMENT

 

マテリアル関係が、得意?というより好きな私としては、大変嬉しく楽しいです。👍

 

良いものをとことん突き詰めていきたいですね。

 

撮影については、スキー選手なので雪の上が多いですが、今回はスタジオ😉

 

なぜか、鈴木亮平さんに似ているとかなりの人から言われます。

 

妻にも言われます。😭

 

それでは、全国の書店で🙏

 

 

13413564_834229213376785_4082646016960239596_n

 

 

 

13445389_834229210043452_6041380987771782222_n

 

大越龍之介

 

 

6月 09

2015-16シーズン

 

 

こんにちは。

 

先月の上旬に2015−16シーズンの雪上活動が終了しました。

 

まずは、今季も多くの方に支えられ怪我もなく無事に終えることができました事を心より感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

そして、いつも応援してくださる皆様、楽しみにしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

今季を振り返るとここ近年の中では、まずまず良い内容、そして進展のあったシーズンであったと思っています。

 

活動の中で良かった点としては、

 

①海外でのトレーニングが充実していた事。環境の整備ができた事。

 

②目標に対して計画的に滑りを作っていけた事。

 

この2点が大きく改善できたと思います。

 

当たり前のようにできていないといけない事ですが、

 

近年は十分にできていなかった状況が続き、特に①の海外での環境作りにエネルギーを使ってしまい、本来の良い滑りを作くっていくことに集中できていなかったと思っています。

 

まだまだ、すべき事はありますが最低限はあるので徐々に良くしていきます。

 

国内のトレーニングは、たくさんの方に支えられ非常に充実した環境があり皆様には大変感謝しています👍

 

 

 

今季の大会結果については、下記のファイルにまとめてあります。

 

<2015-16シーズン大会結果>

 

今季の目標は「Far East Cup」での優勝によるワールドカップ個人枠の獲得と、回転の世界ランキング31位にすることでした。

 

滑りは昨年までと比べ滑りは大幅に良くなり、どちらもあと一歩のところまでいきましたが達成はできませんでした。

 

Far East Cupの総合争いは、韓国の同い年のJung Dong Hyun に後半に逆転され優勝を逃しました。

 

その中でも、今季のスタート時点では105位になっていた回転の世界ランキングを42位まで更新できたことは、来季に繋がる結果だったと思います。

 

また、大回転のトレーニングも、十分にできていたので順調に更新することができました。

 

こちらも、滑りの課題を克服し良くしていきたいと思います。

 

来季については、回転のランキング更新により良いポジションで戦うことができ大きなチャンスがあります。

 

まずは、全日本スキー連盟から出される、何らかの基準を突破してワールドカップに出場し、シード権獲得(世界ランキング30位以内)を目指していこうと思います。

 

※世界ランキング42位は、7月のFIS List 2016-17,1stで更新される予定です。

 

※追記:7月に更新された回転世界ランキングは、43位でした。

 

大越龍之介

 

 

 

 

古い記事へ «